スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

第33回 東京都少女選手権大会 Aブロック大会優勝!結果報告

こんばんは。第33回東京都少女選手権大会Aブロック大会の結果をご報告いたします。

第33回東京都少女選手権大会Aブロック大会 優勝

【決勝トーナメント 1試合目】 今日もまた雨まじりのお天気です。

FC ROSSA vs 綾南FCG

○  2-1

第33回東京都少女選手権大会Aブロック大会 優勝2この試合は勝てば、都大会出場が決まる大事な試合であります。両チームとも負けられない試合です。

前半、互いに譲らない一進一退の攻防が続いていました。いつ均衡が破れるのか。

しかし、前半は、0-0のまま折り返しました。選手たちは、決勝トーナメントに緊張している様子でした。決して悪くない内容でしたが、プレーが硬くなり、パスを相手に渡してしまう事もありましたが、トータル的には負けてない内容でした。

後半になり、均衡を破ったのは、ロッサでした。ペナルティ外より、ゴールキーパーが出ているのを良く見て、ループシュートを決めました。前半の緊張もとれて、のびのびとプレーが出来るようになってきました。

この得点で、流れは一気にロッサとなり追加点をいれることが出来ました。しかし終盤に右サイドをえぐられて折り返されて、1失点をすることに。

その後、終了間際にコーナーキックを与えてしまい、残り数十秒の所、なんとかクリアーして、試合を決めました。

この勝利でロッサは、都大会出場が決定しました。


【決勝トーナメント 決勝戦】

FC ROSSA vs FC KAISHIN

○  4-0

いよいよAブロック大会の決勝戦です。

相手のKAISHINは、前の試合で北区さくらガールズを6-0で破った攻撃的なチームです。互いに2試合目でもあり、どこまで集中できるかが気がかりでしたが、立ち上がりの早い時間に、右サイドからえぐり、折り返したボールを上手く合わせて先制点を入れる事が出来、試合をロッサの流れにしました。

この1点が、選手たちにとって、どれだけ気持ちを楽にさせてくれた事でしょうか。重い気持ちの重圧が一気に取れたのではないでしょうか。それだけこの1点は千金の1点でした。

その後、相手の攻撃の核をおさえて、流れは一気にロッサになりました。ロッサはサイドの連携がとても良く、両サイドから容赦なく攻撃しました。前半はそのまま良いムードで折り返す事が出来ました。

後半に入り、相手に攻め込まれる事もありましたが、ディフェンスの硬い守りで防ぐ事が出来ていました。とても良くチャレンジ&カバーが出来ていました。

攻撃陣も負けておらず、右サイドを破り、折り返しを合わせて追加点を奪いました。しかし、少しで気を抜くようものなら、いつ返されてもおかしくない接戦でした。

終了3分ほど前、立て続けに2点入れて試合を決めました。

これで、Aブロック大会は終了しました。ロッサは優勝という素晴らしい結果を残し、12月に行われる都大会に望みます。この結果は、今日だけでなく、予選全試合で全員で勝ち取った勝利です。チーム一丸となり、6年生、5年生、4年生皆で勝ち取ったものです。

今日、試合に出れなかった選手の皆さん、本当にごめんなさい。でも、君たちがいたから、ここまでこれたのです。人数が足りない時も君たちが助けてくれました。コーチはその事は決して忘れていません。本当にありがとう!

君たちは胸を張って、ロッサの選手だと言って下さい。全員で勝ち取ったのです。皆で都大会に行きましょう。ロッサは君たち全員のチームなのですから。



ご協力頂きました保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。これからもご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



FC ROSSA 代表 関口政信

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


FC ROSSAでは4種所属の女子を募集しています。足立区以外でも近隣地区はOKです。
合同チームで小学年代の女子サッカーを経験しましょう!全てが貴女たちの履歴になります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。