スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

第33回 東京都少女選手権大会 Aブロック予選

こんにちは。いつも大変お世話になっております。

表記大会の結果をご報告いたします。
第13回 東京都少女選手権大会 Aブロック予選 2013,11,2【第1試合目】

FC ROSSA vs 高島平SC
○  7-0

本日は、足立区の連合陸上競技大会と重なり、主力ディフェンスを2人欠いた布陣で行う事となりました。

第1試合は、高島平SCさんに、見事勝つ事が出来ました。5年生、4年生も良く頑張りました。攻守にわたりナイスゲームでした。


【第2試合目】

FC ROSSA vs 東加平キッカーッズ女子
○  3-1

空模様が怪しくなり、ポツポツと雨の中での試合になりました。気温も肌寒くなってきました。

立ち上がり、ゲームは相手のペースになり攻め込まれる時間がありましたが、必死のディフェンスで何とか守り抜き、立ちあ上がりの失点はまぬがれました。

その後、相手の早いプレッシャーに各人が悩まされながらも、少ないチャンスから1点を先制する事が出来、次第にペースはロッサに傾いて来ました。しかし、相変わらず相手の早いプレッシャーには悩まされていました。

ロッサも幾度か良い形をつくれるようになり、追加点を奪いペースはロッサにと思ったのですが、相手も必死に攻め込んできます。そして、ゴール前でフリーにした選手に左サイドからシュートを決められてしまい、これで2-1となり、相手は勢いづいてきました。が、そこは何とか懸命の守りでしのぎ、前半を折り返しました。

ハーフタイムでは、ロッサは出足で負けている、相手は必死でボールを奪いにきているので、そこで負けないように、そしてボールを持ち過ぎないように、ボールをもっていない選手がサポートをしっかりするように伝え、後半に臨みました。

後半はロッサの攻撃も多くなり、相手の裏を突くパスで何度もチャンスをつくりましたが、簡単には得点をさせてくれません。しかし、その守りをついに破り、相手の裏を突き、抜け出し追加点を奪う事ができました。

時間も終わりに近づいて来ましたが、終了間際はかなり押し込まれ、危なっかたですが、ロッサも必死に守り、3-1で勝利しました。

課題の残る試合でしたが、逆にやるべき事が見えた試合でもありました。

選手の皆さんも2試合連続で疲れた事でしょう。お疲れ様でした。
ナイスゲームでした。

応援して下さった皆さん。ありがとうございました。

4日は大泉さくら運動場で、決勝トーナメントです。都大会出場をめざして頑張りましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


FC ROSSA 代表 関口政信

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


FC ROSSAでは4種所属の女子を募集しています。足立区以外でも近隣地区はOKです。
合同チームで小学年代の女子サッカーを経験しましょう!全てが貴女たちの履歴になります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。